■コラム
扉1枚絵&掌編小説1ページ、コラム2ページ。
今回のお題目は「レッガー」。記事構成は定番のペルソナ・キーやデータ運用・神業解説、ゲスト紹介&社長の解説コーナーです。
ある程度慣れた人間目線では「助けたNPCを保護するのに《不可触》」は定番パターンになっていますが、成程言われてみれば応用技術ですね。
そして違和感なくレッガーという単語を受け入れてましたが、コレ創作系の造語だったんですね・・・
■追加データ:レッガー
特技2つ・秘技1つに加え関連装備として射撃武器3種が追加。秘技が普通に強い。
特技は組み合わせた〈コネ〉を対象に取得させる〈立ち合い人〉、それと組み合わせ外界分の報酬点を獲得する〈仲介料〉(1アクト1回)の2つ。組み合わせ制限の関係でコネ+この2つで金を得るにはコネ2レベルが必要。ちょっとコスパは悪いかも?
厳密には〈仲介料〉は組み合わせ「なし」、解説にも組み合わせに関する記述が無いのですが。
秘技は生身のダメージに+[感情]する〈†ステゴロ〉。力isパワー。つよい。
アウトフィットはR6u(TNX P234)の強化版"サンダンスキッド"(気持ち高額な分、P+6/電制あり)がそれなりに需要がありそう。リボルバー系ガンマン作成時の経験点微調整に。
アンティークデザインのサブマシンガン"スカーフェイス"(P+11/近〜中/FA3)も強力。"パラダイスワーム"(HDB P82)より若干高い分腕は2本でOKです。
購入値「0」は「-」と読んでおきましょう。
射出用仕込み出刃包丁"命取"※(近/S+4)は隠匿値を除き基本ネタ武器。地味に特殊弾が装備可能なので爆裂包丁とかとばして遊ぶ手はあります。
■トーキョーナイトメアを含む、その他関連情報
リプレイ「鋼の身体、鉄の精神」後編が掲載。
記事内容はキャスト作成(戦闘面)に関するもの。