TOPへ戻る




異能使い サンプルエネミーデータ

      「異能使い」   PCと同じ「異能使い」。組織同士の対立や、魔性に操られている場合などは彼らとの  戦いを余儀なくされる事もあるだろう。基本的に何らかの組織に所属するエージェント  である。戦闘覚醒や血脈覚醒を使用するかどうかは任意に決めて良い。   データは初期PCとほぼ同じ作成方法で、かつ処理しやすいように出来る限り簡素に作  成されている。能力は戦闘向け。必要に応じてモブと使い分けるといいだろう。   データの見方 戦闘型(本来の伊綱家のイメージからは大きく外れる)←分類(備考)  雷/迅雷斬 (1/マイナー/持続/白兵/3D6+5/3D6+5)  ↑  ↑    ↑ 属性 異能力 (コスト/タイミング/時間/距離/命中/ダメージor効果) ダメージは特に記述が無い場合は異能攻撃 (他)・・・他人にのみ使用可能、自分には使用できない 種別:人間 全能力基本値10/判定値3 HP20(モブの場合は人数) 覚醒力4 異能防御力:2D6+3 物理防御力:2D6+5 防御判定値:3D6+3 特徴:戦闘訓練(異能攻撃・白兵・射撃・回避、データは計算済み)    コネクション:任意(所属組織) 戦闘型(23研究所実行部隊・甲型) 生命/肉体武器化(1/マイナー/ 持続 /白兵/3D6+3/2D6+7) 瞬間軟化 (1/ オート / 瞬間 / − / − /白兵C-1) 爪髪射撃 (2/メジャー/ 瞬間 /射撃/3D6+3/5D6) 命操領域 (2/マイナー/シーン/ − / − /命中C-2) 強化外骨格(2/マイナー/ 持続 / − / − /異能&物理防御力+8) 戦闘型(23研究所実行部隊・乙型) 精神/念動衝 (2/メジャー/ 瞬間 /白兵/3D6+5/5D6+1/※物理攻撃) 念動弾 (2/メジャー/ 瞬間 /射撃/3D6+4/5D6/※物理攻撃) 狂戦士化(X/マイナー/シーン/ − / − /攻撃+2D6、命中+XD6、防御判定不可) 念操領域(2/マイナー/シーン/ − / − /命中C-2) 念同壁 (3/メジャー/ 持続 / − / − /白兵範囲の物理攻撃無効) 戦闘型 炎/業炎衝 (2/メジャー/ 瞬間 /白兵/3D6+3/4D6+3) 業炎弾 (2/メジャー/ 瞬間 /射撃/3D6+1/4D6+5) 業炎強化(X/ 異能力 / 瞬間 / − / − /攻撃+XD6) 炎操領域(2/マイナー/シーン/ − / − /命中C-2) 反動防御(1/ オート / 瞬間 / − / − /異能防御力+4) 補助型 氷/氷魔衝 (2/メジャー/瞬間/白兵/3D6+1/4D6+5) 氷柱発生(1/ 氷魔衝 /瞬間/ − / − /攻撃力+4) 緩和結界(1/マイナー/持続/ − / − /異能&物理防御力+4) (他)守護結界(1/ オート /瞬間/白兵/ − /異能防御力+4) (他)装甲結界(1/守護結界/瞬間/白兵/ − /守護結界の異能防御力をさらに+4) 戦闘型(本来の伊綱家のイメージからは大きく外れる) 雷/迅雷斬 (1/マイナー/持続/白兵/3D6+5/3D6+5) 迅雷強化(X/ 異能力 /瞬間/ − / − /攻撃+XD6) 電光石火(X/ オート /瞬間/ − / − /命中+XD6) 磁界防御(X/ オート /瞬間/ − / − /回避+XD6) 気絶雷撃(2/メジャー/瞬間/白兵/ − /白兵攻撃と同時に使用、命中時[放心]) 補助型 土/動物共感(省略) 操獣攻撃(1/メジャー/瞬間/白兵/3D6+3/3D6+4) 変則攻撃(X/ オート /瞬間/ − / − /命中+XD6) 防衛行動(X/ オート /瞬間/ − / − /回避+XD6) (他)連携防御(X/ オート /瞬間/白兵/ − /回避+XD6) 戦闘型 風/旋風撃 (1/マイナー/持続/白兵/3D6+7/3D6+3) 旋風強化(X/ 異能力 /瞬間/ − / − /攻撃+XD6) 風障壁 (X/ オート /瞬間/ − / − /回避+XD6) 強風移動(2/マイナー/瞬間/ − / − /[全力移動]を行う、[封鎖]時は使用不可) 飛翔 (2/マイナー/持続/ − / − /[飛行状態]になる) 補助型 水/植物発生 (2/メジャー/シーン/ − / − /植物武器化の前準備に必須) 植物武器化(1/マイナー/ 持続 /白兵/3D6+3/2D6+7、植物発生の効果中のみ使用可能) 毒物生成 (2/メジャー/ 瞬間 /白兵/ − /白兵攻撃と同時に使用、命中時[毒]) 植物縛 (2/メジャー/ 瞬間 /白兵/ − /白兵攻撃と同時に使用、命中時[転倒]) 回復薬品 (2/メジャー/ 瞬間 / − / − /回復3D6、自他共に使用可能) 戦闘型(本来の九輝家のイメージからは大きく外れる) 光/烈光弾 (2/メジャー/ 瞬間 /射撃/3D6+6/4D6) 収束砲 (1/ 烈光弾 / 瞬間 / − / − /烈光弾の攻撃力+4) 拡散砲 (2/ 烈光弾 / 瞬間 / − / − /烈光弾の攻撃対象を[範囲]に変更) 光膜加工(X/ オート / 瞬間 / − / − /異能防御力+XD6) 瞬間転移(2/マイナー/ 瞬間 / − / − /[全力移動]を行う、[封鎖]時は使用不可) 補助型 影/暗黒弾 (2/メジャー/ 瞬間 /射撃/3D6+2/4D6+4) 減重力 (2/メジャー/ 持続 /射撃/ − /全行動+3) 過重力 (2/メジャー/ 持続 /射撃/ − /全行動-3) 影化 (3/メジャー/シーン/ − / − /[攻撃行動]をするまで[隠密状態]になる) 気配消滅(1/ 影化 / − / − / − /[エンゲージ]時も影化を使用可能)         

TOPへ戻る