■コラム
扉1枚絵&掌編小説1ページ、コラム2ページ。今回のお題目は「千早グループ」。
ニューロエイジの最大手超巨大企業グループ・千早に関して、「現在」の状況や各関連会社、軌道と地上の対立構造、そしておなじみ後方処理課について記載されています。
「後方処理課はどんな自由な発想でキャストを作ってもいいんだ!」
■追加ゲスト
精神で殺す系の軌道オカマ、美門・観月(通称みみたん)が掲載。強烈なサポートと危険な精神攻撃に加え、多少の護身も兼ね備えた御仁です。
例によって詳細データ、戦闘プラン、神業の運用方針も完備されています。
■追加アウトフィット
武器オプション
▼ シーニュイン
解説:千早独自の武器制御強化チップ。
効果:[企業名]が「千早」の武器のダメージ+3。
備考:消費経験点もそこそこあるため、他の手段で上げきった場合や、敵データの簡易強化用装備。形状が千早エンブレムのため演出的な持たせ方もアリといえます。
防具
▼ アンダーマネージ
解説:防具補助の機能を持つ下着。
効果:[企業名]が「千早」「CHIHAYA」「C2」の防具の防御点に+1(アンダーマネージ自身を除く)。アンダーウェア、防0/0/0。
備考:例えば"フェイトコート""フォーマリティ""メタルアーマー"を装備していればALL+3になるため、堅実に装甲を稼げる防具。尚、千早製防具が1〜2個では割に合いません。
サイコアプリ
▼ マークブック
解説:CME謹製の音楽に対する感情制御サイコアプリ。
効果:常時受ける精神ダメージ−2。音楽関係の〈芸術〉を組み合わあせていればさらに−3(計−5)。
備考:他の精神ダメージ−2装備と比較すると僅かに高コスト。特に予告で音楽系精神ダメージが見込まれる時に。尚、普通の購入はできません。
■リプレイ
すっかりレギュラーの"デッドロック"&"ブレイクエッジ"が登場するリプレイ、ダブルハンドアウトを取り入れた"沈黙者のゲーム"前編が掲載。今回はオープニングまで、次回は中編(多分リサーチ)。
個人的には"貧乏神"がイチオシです。