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Gamers Field 16-6 トーキョーN◎VA The Detonation サポート記事

Neuro Beat! REMIX 第32回






全裸にバスローブとか完璧すぎる

おみ足が見えたら理性の制御判定が必要なレベルだった








■コラム Neuro Beat!! REMIX
 TNDのプレイングテクニックを紹介するコラム「Neuro Beat! REMIX」、 今回のテーマは「プレイヤーテクニック」。
派手なガジェットと相反して実際の進行自体は淡々としているN◎VAにおいてかなりのウェイトを占めるプレイヤー側の技術について解説しています。
 個人的に大事だと思ったのは登場人数の項目。ぶっちゃけた話、舞台表+裏で全員1回リサーチ→次のシーンで全員集合すると概ね話が終わってしまう 本ゲームにおいて、この辺意識してもらうとRL的に助かるなぁ、とかよく思ったりします。ハイ。

 次号からはまた記事リニューアル!新形式での最新情報とのことですので乞うご期待。


■追加装備
 前回スキップ(といいつつ別冊に大量掲載)された追加装備は例のごとく5種掲載。ウェット必睡の新装備が!

変異器官
▼ インプリント(D) 〜ウェットな僕も精神ダメージの恐怖とはオサラバさ!
 解説:ホルモン制御によりサイコ・アプリケーションと等価な身体記憶を獲得する人造変異。
 効果:ウェットでもサイコ・アプリケーションひとつを装備可能(電制:−)。部位:小脳。
 備考:多少経験点はかかりますが、ウェット強化アイテムとしてはなかなかの逸品。


白兵武器
▼ 双月光(OE) 〜形状を説明できないんだけどなんていうんだ?双刃?
 解説こんな感じになった月光の新バージョン。
 効果:斬+7、受+2、隠11の白兵武器。装備部位は両手だが、ふたつの白兵武器として扱うことができる。
 備考:価格・威力・電制チョイ増し、隠匿の下がった月光。ひとつの武器で《二刀流》等が使用できるのがメリット。


射撃武器
▼ ニードルヒール(D) 〜こんな感じ?
 解説:ハイヒール埋め込み式のニードルガン。
 効果:刺+4、至近〜近、装弾数2発。毒を仕込めるけど特殊弾×。隠(16)。
 備考:携帯判定要らず&至近にも打ち込めるため、サブ武器として非常に優秀。演出にも使えて二度お得!


▼ M98F3(OE)
 解説:定番マシンピストル、M98F1の新作。
 効果:殴+6、近〜中、隠11、電制16、弾数24、F係数1。1アクト1回だけ故障/破壊を無効にする。
 備考:価格を除けば基本性能が全面的に上昇した上位互換装備。イエローエリア持込、または武器破壊スキーなRL対策に。


▼ ドミニオンEX+(OE) 〜6射ってことは2カット目終わってるわけでして。
 解説:ロケットランチャー、ドミニオンの最新作。
 効果:爆+12、近〜遠、電制18。範囲攻撃。装弾数3。特殊弾×。
 備考:使い捨てでなくなった代わりに装弾数が半減したドミニオン。そもそも6回も撃たないよこんな武器! という人(環境)には向きません。一応、元のから電制が3、値段がほんのちょっと上がってます。




▼TND以外の各システム別追加データ、シナリオ
・アルシャードセイヴァー:上級ルールブック案内、シナリオ"魔笛"
・セブンフォートレス:リプレイ"シェローティアの空砦"、第六世界の攻撃/防御魔装・各8種ずつ、ニンフ専用付与魔装5種
・ナイトウィザード2nd:メディウム2種、シナリオ"訪問者"
・駅前魔法学園:追加プレイスマーカー、街での姿表、プレイス・イベント表
・モノトーンミュージアム:エネミー特技8種、アクセサリ11種
・天下繚乱RPG:アクセサリ11種、キャンペーンフック5種
・BLADE of ARCANA 3rd:追加装備データ8種
・ビーストバインド:シナリオフック2種、アタッカー、ディフェンダー、サポーターのアーツ各5種
・天羅WAR:神宮家用金剛機装備5種


TRPG4コマ漫画「Quick Start!!」一般人スタートだっつっても聞かない人には無駄だよね うん・・・

TRPG4コマ漫画「進め!以下略」口プロヴォックの是非は議論にしないのがルールだと思うんだ


電脳ロボット・・・TRPG・・・は・・・ ヽ´ω`)
その他、掲載記事は以下を参照       
FEAR公式ページ】より、Gamers Field 16thSeasonVol.6商品詳細




2012.08.29
三元の間